スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この恵まれた時代を活かそう! 親の書斎から見る時代の変化

ブログランキング・にほんブログ村へ
「時代は変わる!」


おはようございます!


ktm7sevenです(^O^)



先日の草刈りの後、実家の親の書斎を何気なく見ていました



すると今まで気にしたことなかったのですが



パソコン関係、仕事に役立てる本、趣味、メンタル面の本などが大量にありました!


20140722111436155.jpg

2014072211143345f.jpg

20140722111429bf8.jpg



マジで難しそうな本がたくさんでいつこんな本読んでたんだ!?

って感じですが、小さい時から親は頭が良かったらしいと聞いていたので


それほど驚く事はなかったのですが…



正直凄いです…(^_^;)



自分にはちょっと難しすぎる(笑)



1つのジャンルの事に大して何冊も分厚い本があります




しかし、よく考えてみると本の難しいのは置いといて、昔は


本でも買わないと物事を調べられなかった時代なんだな~と感じました。



自分が小さいときはまだインターネットというものがありませんでした。



中学の時にインターネットの授業が少しだけありましたが、その頃あたりからでしょうかインターネットが普及し始めたのは…



今から13年前くらいの事になるなあ~~orz




今はGoogle先生がインターネット上にたくさんいらっしゃるので誰でも気軽に調べごとができる時代になりましたよね!




昔の人は知識を得る為に努力する癖が現代人より優れていそうな環境でしたが


今を生きる現代人は今ある恵まれた便利な世の中をフルに活かしていきましょう!




って自分にも言い聞かせてプレッシャーかけてます(笑)




なんでも調べる癖をつけていきたいものですね(^O^)





2014072211143521a.jpg
スポンサーサイト

Google、SEOの方針を転換 コンテンツの質重視へ 素人目線ながら自分に合った形になるのかな

ブログランキング・にほんブログ村へ
「ブログ村へ!」


昨日ニュースを流し見ていたらこのようなニュースが目につきました


GoogleSEOの方針を転換 バックリンクから「著者」「コンテンツ」重視へ


「書いた人」「書かれている内容」をより重視していくとのこと。





そのニュースのリンクはココです↓↓

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1405/08/news127.html


内容です


Googleは5月5日、YouTubeの公式チャンネル「Google Webmasters」で、今後のページ評価システムについての問に答えた。これまではバックリンク(他ページからのリンク数)が大きな判断基準となっていたが、今後数年間でバックリンクの重要性は徐々に薄れていくだろうと述べている。


ふ~~ん

代わりに基準となるのが「コンテンツそのものの」。特に重要視されるのは「誰が書いたか」ということ。例えば、ある分野の専門家がその分野のコンテンツを書いた場合は「が高い」コンテンツだと判断される。


競馬知識が0に近いktm7sevenが競馬の記事書いた…


…どうなの!?(笑)



また、著者が分からない場合でも、言語解析技術によってコンテンツを判断していくという。



このため、直近の取り組みとして重視しているのが「自然言語処理」分野。コンテンツの質を測る上で、私たちが普段友人と会話をするような「自然言語」を処理する技術を取り入れることが重要だと考えているようだ。


つまり、できるだけコンピュータにも理解できる言葉を選んで記事を書いていけばGoogleの検索に引っかかりやすくなるって事か!?



素人考察なので難しいことは分からないですが

「普通な言葉」を意識しながら記事のタイトル、内容を書いていけば

質の高いページと判断されてアクセスアップにも期待できそうって事かな?



アクセスアップにはあまり力を入れていない自分としては

内容で判断してくれる方向に変わるのは嬉しい事です(^O^)




何故なら本当の事しか書かないですからね



ここは絶対間違いないので嬉しいニュースなのかなと思いました(^O^)



誤字脱字に注意して


これからも書いていきたいと思いますヽ(・∀・)ノ




それではっ!
プロフィール

ktm7seven

Author:ktm7seven
競馬予想をメインに有益な情報提供を目指すブログ。
馬券のお手伝いになれば嬉しいです。

姉妹サイトです(^v^)
競馬やるなら天気確認!

-天気予報コム- -FC2-
複勝率80%!!
ミラクル2頭軸はコチラです! 軸を持っていると馬券の組立に有効です!お気軽にお問い合わせください(^O^)
Twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
fc2ブログランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
1504位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
681位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
最新トラックバック
検索フォーム
相互リンクさま更新!気になる記事は覗いてみよう(^v^)!
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログQRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。